2010/12/24

Joyeux Noёl !!!

クリスマスイブの今日もお店なので、終わってから何処か行くのも面倒だし
家ごはんをちょっと豪華に作ってみました。ローストチキンとサラダは計画
してた通り、これにキッシュなんて思っていたけど、いつもお店用に作ってるし
たまには変わった物をと思い、見栄えの良さそうなパエリアにしました。
思ってたより簡単で、パーティーっぽくなって良かった!
お焦げも出来て、美味しくてつい食べ過ぎてしまった。。。
あっ、スープ作るの忘れてた~。
初めて作ったローストチキンですが、ちゃんと出来て一安心。
前日からハーブ、香味野菜、ワイン、蜂蜜などに付け込んで、
付け合わせの野菜と一緒にオーブンに入れるだけ。
フォークでいっぱい刺したから、味もよく浸みてました。
付け合わせのじゃがいもが旨味吸収して美味しすぎ!
この後、もちろんケーキも食べた。ヤバイかな???
でもでも、楽しいクリスマスイブを過ごせて、幸せ~。

2 件のコメント:

つんつん さんのコメント...

出遅れましたが(笑)

Merry Christmas ☆

美味しそうなお料理〜!

さすがY子だわ〜♪
うちにも作りに来て〜!!!

yoko さんのコメント...

つんつん
見た目より簡単なのよ。今度一緒に作ろうよ!
サースファミリーみんな良い年を迎えてね~!