2010/05/26

ルーシー・リー展

このチラシ見た時から、「絶対観に行かなきゃ!」と、楽しみにしていた
ルーシー・リー展に、やっと行ってきました。
作品の数も沢山あって、作品ひとつひとつのラインが美しくって、
実際観る色は、ため息出そうだった~。
彼女の大胆さ&繊細さが作品に出てるように感じました。
工房で作陶している様子が動画で観ることができ、
とても興味深かったです。
想像以上に感動する展覧会だったな。
カタログ買ったから、じっくり観ようっと。
興味ある方は是非足を運んでみては?

2 件のコメント:

hayashi さんのコメント...

恥ずかしながら、ルーシー・リーさんのこと知りませんでした。
ハリウッド女優に似たような名前の人がいたなあ~っておもったくらい。
しかし、たまたま行った図書館に置いてあった新潮芸術って雑誌の表紙に<ルーシー・リー>の大きな文字。早速手にとって読みました。写真ではわからない実際の作品の色や雰囲気を私も見てみたいと思いました。

yoko さんのコメント...

hayashiさん
こんにちは。私も今回初めて生で作品を観ました。
久々、感動の展覧会でした~。

久しぶりに長崎へも行きたいな。
ただ、姉のところは相変わらずモーレツに忙しそう。
いつになったらあの家は落ち着くんですかねぇ。笑