2011/08/04

今日はペンキ塗りしました~。 このテーブル、喫茶店始める前 両親が
旅館を営んでいた時からあったから、相当古いはず。といってもアンティーク
とかそんないいモノじゃなく、ごく普通のテーブルなんですが、形とか気に
入ってて、今までもペンキ塗って使ってましたが、所々ペンキが剥がれてたり
(それはそれでいい味出してるけど)汚れも目立ってきたので塗り直し。
久々のペンキ塗り楽しかったな!今度はテレビ台として使う予定で~す。

ペンキ塗りの他にも力仕事して疲れた所に、友人から「ポストにお土産
入れといたよ。」ってメールが。急いで見に入ったら、袋から良い音色が
聞こえてきた! ん?これは? 開けたら手書きの鳥が描かれた素朴な鈴が
出てきたー。後ろにも小鳥が2羽いて可愛いの。
一昨日は旅好きな友人から京都土産のシールを貰った。こちらも鈴の柄。
懐かしくて優しい香りがほのかに香る可愛いシール。
手紙に忍ばせたら喜ばれそう。

0 件のコメント: