2012/01/03

新年のご挨拶

朝初詣に行き、おみくじ引いたら小吉だった。まぁまぁかな?
取りあえず良い事書いてあったので、一安心。
それから新年のご挨拶をしにお邪魔したお家で、こんなに豪華なお料理で
おもてなしして頂いちゃいました。おせち、カニ、ステーキ、お寿司、
お赤飯etc. どれも美味しくって、つい食べ過ぎてしまいました。
最近、食べ物の写真ばかりだなぁ。

食べきれなかったお料理を沢山パックに詰めて持たせてくれたので、家に帰ってから、母作の鎌倉彫りの菓子鉢を御重代わりにおせちを詰めたり、自作の陶器に盛り付けたりしたら、豪華な食卓になりました。お昼あんなに食べたのにねぇ。。。

お刺身は取っ手付きの器に。普段はなかなか使わわずしまったままなので、
たまには使ってあげないと。

0 件のコメント: