2010/06/18

旅行

来週の22日火曜日から10日間程、旅行することになりました~。
まず最初はオーストリアのウィーンへ。一番の目的はザッハトルテ。
甘~いチョコケーキ食べるんだ!
いくつか行きたいカフェあるし、美術館も行きたいし、建築も見たいし。
たくさん歩いてカロリー消費したいと思います。
青い教会観に、日帰りでスロバキアへも行く予定。
それから、ウィーンからハンガリーのブダペストへ移動し
ここでも行きたい所は沢山あるんだ。
ハンガリーの刺繍や工芸品は素朴で可愛いので
前からずっと気になってたのです。
それからそれから、一番の楽しみ「のみの市」は外せない。
偶然にもお店にいつも来てくれる友人も、同じ時期にブダペストに
居るので、待ち合わせして逢いたいと思っています。
現地集合ってわくわくする~。
ハンガリーでは地方へも行くつもり。 温泉も入りたいな。
が、ここまで全て予定。言葉もわからず初めての地ですので
思い通りに行くかどうか。  しかも1人。 かなり不安です。
ただ今回はホテルの予約はしてあるし、きっと何とかなるでしょう。
重い荷物を持って移動の1人旅に、だんだんと自信なくしつつありますが
せっかくなので楽しんできたいと思います。
そんな訳で勝手ながら22日から7月上旬まで、お店はお休みさせて
頂きます。よろしくお願いします。

6 件のコメント:

hayashi さんのコメント...

 文章を読んでいるだけで、こちらがワクワクしてしまいました!旅は人を成長させるそうな・・・何かの本で読みました。
たくさんのお土産話と写真を楽しみにしています。
いってらっしゃ~い。

noyurin さんのコメント...

いいなあ。
海外に行っちゃうと、肩の荷がおりて心も体も飛んで行っちゃいそうにいい気分になれますよね。
予定を読ませていただいているだけでこちらまでうれしくなってきます。
いってらっしゃい。

コタmama さんのコメント...

いつも自然体でヒョイと行動に移す先生なので、
今回も収穫が沢山有ると思います。
私はホテル・ザッハーでザッハトルテを食べましたが、
チョコが濃厚で美味しかったです。
お土産話と写真、楽しみにしています。
くるみちゃんは少し寂しいですね。
気をつけていってらっしゃい!

shinobu さんのコメント...

うわー、素敵な旅行ですね!!
いい経験と出会いをたくさんしてきてください。
そしてお洒落なお買い物を、このブログを通して拝見するのを楽しみにしています!!

いってらっしゃいませ~!!

sakurai さんのコメント...

金曜にカフェにおじゃまし、今度コメントしますね、と言っていた者です。桜井といいます。
旅行、いいですね。このところ、なぜか煮詰まっていて、テンションをあげられずにいるので、旅なんてとても羨ましいです。
また、お話聞かせてください。
くるみちゃんが寂しがるかと、気になりますが。
素敵な旅を・・・

yoko さんのコメント...

わぁ!沢山のコメント、ありがとうございます。
心強いです。
ではでは、行ってきます。 帰ったらまた!