2012/08/31

小樽&札幌

小樽では、小樽運河、レンガや石造りの建物が、ノスタルジックな街並みを醸し出していました。周りには美味しいお菓子のお店や、ガラス製品のお店がたくさん。もう全然時間が足りなくって、かなり後ろ髪引かれました。次回はもっとゆっくり行きたいな~。
札幌に移って、一応有名なところを散歩がてら見学。時計台は、修学旅行の時も観たっけ?
レンガ造りの立派な建物は、北海道旧本庁舎。残念ながら時間過ぎてて中は見学出来なかったんだけど、ホーンテッドマンション(お化け屋敷)みた~い!とか言いながら、写真撮影。
さっぽろテレビ塔は、暗くなったらキラキラとイルミネーションが。大通り公園では、地元の人も観光客もベンチに座って、夜景を楽しんでいました。ホテルが便利な場所だったので、観光が楽チンでした。

0 件のコメント: