2012/03/07

おめでとう!!!!!!

今日はなんともハッピーな1日でした。
というのも、甥っ子の大学受験の結果が「合格」だったからです~。
塾へも行かずコツコツ勉強しているにもかかわらず、先生方には
希望の大学は難しいかも。。。と他の大学を薦められたそう。それでも
希望の大学への受験は変えず、とにかく頑張ってたようなので、
今日「合格」を聞いた時には、私の両親も大喜び。私の両親からしたら
可愛くて仕方ない孫ですからね。ちょうど昼食をとる為お店に入った
ところだったのですが、父なんて「胸がいっぱいで食べれない。」
とか言いだすし(笑)て言いながらも、ビールは飲んでたっけ。
小さい時はポカンと口を開けてた可愛い甥っ子。
おじいちゃんLOVEで、たまに逢うと とにかくべったり。
長崎に帰る前日からシュンとしちゃって、当日は涙涙の別れ。
電車に乗れば、妹と弟は電車のドア付近には立たせず、降りる時は
下の2人を先に降ろして、忘れ物がないか席を見てから自分は最後に降りてた。
それが確か小学生低学年の頃だったような。母親はさっさと降りてたな~(笑)
親が教えなくても、長男て自然と下の子の面倒見るのかな?
クラブも勉強もとにかく真面目にやってきた高校生活。
もちろん希望の大学に入ったのだから、夢に向かって勉強頑張って
欲しいです。でも勉強以外から学ぶ事も多々あると思うので、友達と
たくさん遊んだり、旅行したり、色んな経験をして欲しいな。
たまにはおじいちゃん、おばあちゃん、お兄ちゃん、ようちゃんに
逢いに、東京にも来てね。

2 件のコメント:

tabasa さんのコメント...

おめでとう!!
すごいがんばったんだね。身近に大学受験の子がいたんだけど、そりゃ〜大変ね。私は経験ないから、見ていてこんなに頑張らないとダメなのかしら、とホント尊敬しました。きっとYOKOの甥っ子くんも大変だったから、今すごく達成感を味わっているんだろうね。
パパの顔がなんだか目に浮かびました(笑)

yoko さんのコメント...

tabasa
ありがとう! 嬉しくて、つい甥っ子自慢してしまったよ。
でも誰に似たのかストイックで、とにかく頑張った結果なので
おばちゃん感動~。確実に私や姉には似なかったって事ね(苦笑)