2012/09/01

美味しいモノ

北海道と言えば、美味しい物が盛り沢山。こちら小樽で食べた海鮮丼&蟹の味噌汁。特に、うにといくらが美味しかった~。
そしてそして、味噌らーめん!今回食べた物の中で、一番美味しかったかも。   事前にあまり調べてなくて、いくつかあるお店の中から混んでそうな所を選んで入ったら、正解だった。白樺山荘ってお店だったかな。結構こってり濃厚なスープでした。
富良野にあるカンパーナ六花亭は、眺めが最高!ここでしか食べれないという、ぶどうソフトはさっぱり。こし餡が入ったふらの餅はその場で焼いてくれます。他にも、途中でちょこちょこ甘い物いただきましたよ。空港と小樽、カンパーナ六花亭3店限定のサクサクパイもおすすめ。ホワイトチョコで包んだハスカップチーズクリームをサクサクのパイで挟んであって、私達は小樽で食べ、帰り空港で買って飛行機の中でまた食べたくらい。昭和新山で食べた夕張メロンソフトも、メロン味が濃くって美味しかった~。ジンギスカンは食べたけど、スープカレーを食べる機会がなかった。食べ物の心残りは、それくらいかな。

0 件のコメント: