2012/09/27

LE CREUSET

先日のこと。小学校からと中学からの友達4人と4歳の男の子が、遊びに来てくれました。高校卒業して別々の進路になっても一緒にバイトしたり、その後も頻繁に会う訳ではないけれどお互いの家を行ったり来たり。最近は皆仕事してたり家庭があったりで、頻繁に会う事もなくなってました。まして5人揃う事はなかなかなかったので、こうやって集まれる事、とっても嬉しいな。そして、なんと皆からルクルーゼのお鍋を頂いちゃいました~。嬉しすぎです!この日、北海道で食べれなかったスープカレーを作ってたので、頂いたお鍋ではご飯を炊きました。皆の気持ちが詰まったご飯の美味しかったこと。この味は忘れないよ。ちなみに、木製のスープカップやスプーン、ヘラもセットで頂きました~。ハイジをイメージしてくれたんだって。さすが、ツボをわかってらっしゃる!
最近肌寒い日もあり、そうなると早速鍋料理が食べたくなってきました。チゲ鍋を作ったんですが、材料切って入れてったら、こんな山盛りになってしまった。いくらなんでも作り過ぎたよう。。。はい、翌日も食べました。これからこのお鍋、シチューやおでん、スープ、煮込み料理に活躍してくれそう!大事に使うね。ありがとう!

0 件のコメント: