2010/04/29

多摩湖

お天気が良い今日はサイクリングしました。 
うちから自転車で15分程で行けるのに、
なかなか行く機会がなかった狭山公園。
小学生の頃写生した懐かしい多摩湖の光景は、変わらないなぁ。
真っ青な空&新緑がキレイで、かなりリフレッシュ出来ました。
最後の坂、頑張ってのぼったかいがあった!

整備され以前の自然な雰囲気は薄れてたけど、こざっぱりし
かなり歩きやすくなってました。 広々して心地よかった!
夏になったら、ここから西武園ゆうえんちの花火を観たいなぁ。
楽しみ~~~。

通称たっちゃん池も、なんだか避暑地の湖に見えてきた。
ちょっと遠出した気分に。

池では鴨が行ったり来たり。 小鳥のさえずりが聞こえたり。
虫ものんびり歩いてたよ。

2 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

多摩湖ってこんなにりっぱな湖だったんだ?!

写真からも気持ち良さそうなのが伝わるよ〜♪

yoko さんのコメント...

tabasa,
湖というか貯水池??
この日は天気も良かったせいか、近場の多摩湖も
リゾート地に来たみたいな気分だったよ。
上野原も新緑がキレイで、沢山いい所があるでしょ?
花盛りだし、花粉がおさまって、梅雨に入るまでの
この時期は散歩が楽しいよね~~~。