2011/03/25

久しぶりに。

お久しぶりです。 私はいたって元気で、お店も開けてたのですが、
何故だか先週の水曜日からインターネットが繋がらなくなってしまって。
ニュースを見るたびに増える被災者の人数や、被災地の映像を見ると、
最初の数日はブログを書こうにも言葉が見つからずに
パソコンを開けてはまた閉じてしまいましたが。。。
大地震から2週間が経ちました。地震、津波、原発はもちろん、
計画停電、買い占め、食品や水からの放射性物質検出、
きっとこれからは風評被害もあるでしょう。
本当に色々と考えさせられる2週間でした。
普段見過ごしてた事に、改めてありがたみを感じる事もできました。
本当に大切なモノが、少しわかったような気もします。
自分の無力さにがっかりもするけれど、落ち込んでても仕方ないので、
小さくても今出来る事をやるしかないなと、いつも通りお店を開けていました。
こんな時にも沢山のお客様が来てくれました。
家に居ても気が滅入るだけだからと散歩がてら来てくださったり、
元気かなと思い 顔見に来ましたと言ってもらったり、
世間話をして気を紛らわしたり、情報交換したり、
やっぱり来て良かった~と帰り際に言ってもらったり。
定連さん同士はもちろん、初めて会うお客さん同士も安否確認や情報交換。
お店やってて良かったなぁと、しみじみ思いました。
お店開けてて救われてるのは、私の方なんだなと。
これからも節電しつつ、お店も出来る限り頑張ろうと思います。
いつも、ありがとうございます。

0 件のコメント: