2012/05/04

雨上がり

夕方雨上がりの空に虹が。よく見ると2重なの。久しぶりに見た虹、嬉しいな。 最近お店やってて良かった~と思う事が、たびたびあります。 ちょっと前になるけど、卒業式や入学式の帰りに親子でお店に来てくれる方が 何組かいて、家族の記念になる大事な日にうちに来てくれるなんて。 うちでいいんですか?って想いを持ちつつも、とっても嬉しかったんです。 小さい頃はお父さんお母さんに連れられて、よく来てくれてた子が思春期になり ぱったり来なくなったなぁと思ってたら、卒業式や入学式に来てくれて。 すっかりお兄ちゃんお姉ちゃんになっちゃって。なんか、おばさんぽい言い方(苦笑) 昨日は、1人で来てた男の子が帰り際「高校生の時、毎日お店の前を通ってて、 いつか入ってみたかったんです。」って言ってくれたの。今は大学生になったそう。 うちでは珍しい若い男性1人のお客さま。1人で静かに過ごしていたので、 あえて声はかけなかったんだけど、話しかけてくれて嬉しかったな。 毎日のように来てくれる方、いつも決まった曜日に来てくれる方、 思い付いたようにたまに来てくれる方、お喋りしに来る方、本を読みにくる方、 くるみに会いに来てくれる方、散歩ついでに来てくれる方...etc. それぞれのお客さまの中にうちの存在がある事に感謝です。 これからも細々とだけどマイペースに頑張ろうと、改めて思うこの頃です。

4 件のコメント:

sakurai さんのコメント...

ほんとにそうですよ。いつもなんとなく心の片隅にあって、大事にしてる場所なんですよ、ポテリは・・・。もう少し、頻繁にいけるといいんだけど、なかなか行けなくて。でも、たまに行くと、やっぱりいつものように、変わらず迎えてくれる場所、って気がしてうれしいんです。

tabasa さんのコメント...

キレイな虹〜!ホントに2重になってる!
全然気にしなかったけど、うちの方でも虹出てたのかな?空を見れば良かったな。
この前のお客様の事よね。なんだかまた来て欲しいな〜って方だったね。って私のお店じゃないけど(笑)
また遊びに行った時、会えたりしてね♪

yoko さんのコメント...

いつもありがとうございます。
これからも宜しくお願いします。

yoko さんのコメント...

そうそう、まさにこの前の出来事。
なんか嬉しかったな~って思って。
tabasaもまた遊びに来て!