2010/02/17

休日

今日は都内に住む友人2人と逢いました。
以前カルチャースクールでドールハウス教室をしていた時の生徒さん
なんです。 何故か講師の私が一番年下。 しかも学生の時始めたし。
今思えば、随分いい加減な先生だったと反省。
当時もみんな仲良くて、みんなで日帰り旅行したり楽しかったなぁ。
やめてからも今日逢った2人とは仲良くしてもらってて、
親子三代みたいに 歳がバラバラの不思議な組み合わせ。
3人で逢うのは年1度程で、今日は駒込にあるお勧めのお寿司屋さんに
連れていってもらいました。

湯葉、卵焼きに始まり、写真のミニミニうにいくら丼、中トロ、
ヤリイカ、アナゴ、天然のフグのにぎり、などなど。
新鮮なネタ、小さめで人肌の温かさのシャリで、どれもこれも美味しい~。

気付けば最後の巻物。 
大将のこだわりを感じられる(かと言って押しつけがましくない。)
美味しくて、カウンターメイン(8席)のこじんまりな落ち着くお店でした。
友人がお土産にと持たせてくれたおいなりさんも最高!
この後、ぶらぶら雑貨屋さん巡りして、アルプス洋菓子店で休憩。
年齢バラバラ、もちろん環境も全く違うのに、なんだか落ち着く関係。
逢えば近況報告したり、家族の話、映画や趣味の話 etc...
もう知り合って20年近くになるかな? は、早い。。。怖っ!!
これからも宜しくお願いします。

5 件のコメント:

コタmama さんのコメント...

お寿司屋さん 喜んでもらえて良かったです。
行く度にネタが違うのも楽しみです。
本当に年代もバラバラなのに違和感が無いですよね。
特にKさんの若さにビックリです。
たまに会っても話が弾んで嬉しいです。
先生も忙しいと思いますが、時々はお出掛けしましょう。
今日は有難うございました!

タナカこと、レオねね さんのコメント...

お久しぶりです!以前ドールハウス教室でご一緒させてもらったタナカです。
なんとも偶然の記事にビックリです!
お相手はWさんとKさんですよね?懐かしいなぁ♪
次回はぜひ、私も誘ってくださいね♪

YOKO先生のお店にも行きたいなぁ~
もう少し暖かくなったら、旦那とバイクで行きますね♪

yoko さんのコメント...

コタmamaさん
美味しいお店に連れてってくれて
ありがとうございました!
暖かくなったらまたお出かけしましょうね。

yoko さんのコメント...

レオねねさ~ん
わぁ~、コメントありがとうございます!!!
私もレオねねさんのブログ、ちょこちょこ覗かせてもらってます。レオちゃんが可愛いくてレオねねさんらしい可愛いブログだから見てと、先日Wさんにも教えてあげて、昨日はKさんにもその話をしてたところでした。ブログにコメント書こうとチャレンジしたけど、何故か出来ず。。。
でもまたこうやって交流できて、とっても嬉しいです!
ブログやっててよかったぁ。今度ぜひ皆で逢いましょうね~~~。

レオねね さんのコメント...

きゃぁ♪私のブログを見てくださってたなんて、感激です!!ぜひぜひまたコメントにチャレンジしてください~。楽しみにしてます。
WさんとKさんとの話題に出してくれて、どうもありがとう♪
私もyoko先生とまた交流できて、とても嬉しいです。
ブログ万歳!!