2010/11/04

バスツアー・1

昨日の文化の日はちょうどお店の休みと重なったので、友人に付き合って
もらい初めてバスツアーに参加し、南房総へ行ってきました。
子供の頃 遠足の前日はウキウキして眠れなかったように、
初めてのバスツアーもまたテンション上がり、気分は小学生に戻りました。
アクアラインを通り海ほたるで休憩し、東京から千葉へ。
海の側で昼食をとった後、マザー牧場へ行きました。
マザー牧場ではサルビアの花が満開。 真っ赤な絨毯のようでした。
天気に恵まれ、何処へ行ってもいい景色。 
サルビアは小さい頃蜜を吸った懐かしい思い出があるなぁ。
羊、山羊、あひる、うさぎ、牛、ロバ、豚など色んな動物が居ました。
が、一番の目的のアルパカに会えなかったのが残念。。。
沢山居る羊はよく見るとそれぞれ顔が違い、その中で何とも幸せな気分に
させてくれる可愛い子ちゃんを見つけちゃいました。 この寝顔、たまらない!

牧場と名の付く場所で、ソフトクリームは外せませんよね。
青空の下で食べると格別。 美味しいの一言!

2 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

お天気でよかったね〜♪

ひつじ可愛い過ぎる!!!

yoko さんのコメント...

tabasa,
この羊はひときわ可愛かったの。
バスツアーは遠足みたいですごく楽しかった~。
でも翌日の疲れは、はんぱないわ。(笑)