2010/11/23

ポチたま

あの「ポチたま」のだいすけ君と松本君が、
な、な、なんと、うちのお店に来てくれました~~~!!
ここで普通にお店やってて、まさかだいすけ君&松本君に逢えるとは!
だいすけ君のお父さん まさお君の頃からず~っと楽しみに見てた
番組だから、母も私もかなりテンション上がりました。

野火止用水沿いはいつもの週末以上に、朝からウォーキングの人が
随分たくさん歩いているな~と、なにげに外を見ていたら、
母が「あれ?ポチたまの。。。」 
私も「あーーー!まさお君じゃなくて、ほら、ほら、何だっけ?だいすけ君だ!」
慌てて、くるみも一緒に外へ。 「わぁ~、テレビで見てたのと同じだ!」
お店にも来てくれたよ。だいすけ君はきちんと訓練されてて、本当に良い子。
だいすけ君用に出したスコーンが目の前にあっても、撮影してる間は
じっとガマン。ちゃんと松本君の言う事を聞いて、大人しくしてました。
その間くるみはというと、撮影用の大きなカメラにビビリ、しっぽ丸めて
ました。でも、だいすけ君の事は気になり、たまに様子見に近づいたり。
よくお客さんに「今日のわんこ」に応募すれば?なんて言われるけど、
この様子じゃ、とっても無理そう。
だいすけ君 すっごく可愛かった~。まだまだ撫で撫でしてたかったな。
くるみの前はゴールデンレトリバー飼ってたから、大型犬の触り心地
思い出しちゃった。 ちょっと情けない感じの表情とかも、よく似てるし。
久々に大型犬と触れ合えて、楽しいひとときを過せました。
くるみも松本君に撫でてもらえて良かったね。
だいすけ君&松本君、ありがとう。また遊びにきてね!
撮影の後はスタッフさんも皆でお昼ごはん食べていってくれました。
何だか気を使わせちゃったかな?
放送日は後日連絡してくれるそうなので、わかったらまたブログに載せます。
(と言っても、写るかどうかもわかりませんが。。。)

5 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

ホントに松本君とだいすけ君だぁ〜!!!
いいないいな♪だいすけ君かわいいね♪
下の写真ちょっとポムに似てるかも・・・。
大型犬いいな。
放送日楽しみにしてるね〜!

コタmama さんのコメント...

本物が遊びに来るなんて凄いですね!
だいすけ君、可愛くてお利口さんですね。
ポテリがテレビに映るんですね、楽しみです。
放送日教えて下さいね!

sakurai さんのコメント...

凄~い!!本物だ~ poteriがTVで見られるなんて、楽しみです。放送日、いつかしら、ワクワク。くるみちゃんも映るといいのに・・・

yoko さんのコメント...

tabasa&コタmamaさん&sakuraiさん
やはり犬飼ってる方からのコメントは早い!(笑)
くるみが写るといいなぁ~。
いつも見てた番組なので、思い入れも強いですし。
もし放送されたら、是非見て下さいね~。

つんつん さんのコメント...

わ〜!!!

タバサさんに聞いた通り本当に本物が来たんだねー!!!
すごい!!!

放送日わかったらメールしてね〜^^