2010/11/05

バスツアー・3

東京~千葉を結ぶアクアライン。そこに浮かぶPA海はたるで、行き帰り共に
休憩がありました。 初めてなので、きょろきょろしてたら
あっという間に集合時間になってしまった。
快晴なので最高の景色! しかも360度 どこを観ても素晴らしくって。

同じ景色も、帰りはぐっとロマンティックに。 東京・横浜方面の灯りや
旋回する何機もの飛行機も、雰囲気を盛り上げてくれます。
添乗員さんが、こんなにはっきりキレイな夜景はめったにありませんよ。
毎回観れるものじゃないんですよ。って力説してたくらい。

お台場の観覧車。
ブレブレだけど、雪の結晶みたいで可愛かったので載せちゃいました。
レインボーブリッジを通る時は、景色を見るために運転手さんが
ゆっくり運転してくれたり、サービス満点。
最後に東京タワー。 何故かこの日は黄色と青緑とピンクのライトアップ。
気になったので帰ってから調べたら、20時から22時までダイヤモンドヴェール
というライトアップを行ってるとのこと。7色のライトはそれぞれ意味があって、
日によって異なる組み合わせで楽しませてくれるよう。
東京タワーと富士山を見ると、何だか良い事がありそうな気がするのは
私だけ? そういえばこの日の朝も、集合場所へ向かう電車の中から
富士山見えたっけ。
そんな訳で初めての日帰りバスツアーは、昼食がいまいちだった以外は
お天気にも恵まれたし、マザー牧場は楽しかったし、棚田の夜祭では幻想的な
景色に感動し、大満足な1日&とっても良い思い出になりました。
また行きたいな、バスツアー。

1 件のコメント:

sakurai さんのコメント...

こんなカラーの東京タワーが見られる時間があるんですね。きれい! バスツアーって、けっこう手軽に楽しめるんですよね。いつもいいなーと思いつつ、朝がはやかったりするので、ついつい未だ未経験です。