2011/02/15

春?冬?

昨日の朝のミモザ。 まだ咲いてるのはほんの一部だけど、
今年も可愛い姿で春を知らせてくれてます。

ミモザ見て「春も近いなぁ。」なんて思ったのもつかの間、
夜には雪がわんさか降ってきた。 この様子だと、明日の朝は銀世界?
期待が膨らみます。が、ミモザの木にも雪が積もり、枝がしな垂れて
きちゃった。 せっかく咲いてきたのに、ちょっと心配。
今朝は雪掻きのザーザーという音で目を覚ましました。
わぁ~、窓の外は今年初の雪景色!
でも、くるみは5歩くらい歩いたらUターン。
くるみを家に戻し、1人カメラ持って近所をお散歩。
晴れたので午後には雪も溶けてなくなってしまったけど、たまに見るくらいが
ちょうど良いのかも。昨日しな垂れてたミモザの枝は、シャキッと元気になり
ました。 これから沢山の花が咲くのが楽しみだな。

0 件のコメント: