2011/02/24

ステンドグラス

以前からやってみたかったステンドグラス。 お店に作品置いてくれてた
作家さんにお願いして、ワークショップをしてもらいました。
今日は10センチ程の星型のオーナメントを作ります。
事前の打ち合わせで、ガラスの種類は全部違う柄にしてもらうことに。
私を含め、生徒は3人。 みんなハンダ付けに悪戦苦闘しながらも、
先生が分かりやすく教えてくれるので、なんとか形になっていきます。
楽し~い。 元々みんな手作りが好きなので、かなりハマってる様子。
出来た~! この写真だとハンダ部分が黒っぽいけど、実際はシルバーで
もっと明るいイメージかな。 早速 部屋の窓辺に吊るして、ひとり眺めては
ニヤけてます。 満足満足。
みんなで楽しく制作し、あっという間に時間が過ぎてました。
今日できなかったネックレスは、またのお楽しみに。

4 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

い〜ない〜な♪
楽しそぉ〜!!
今度、遊びに行ったら見せてね。

kumineko さんのコメント...

ありゃ(><)
匿名になってる…

失礼しました。。。

yoko さんのコメント...

tabasa
すっごい楽しかったの~。
楽しい時間はあっという間だったわ。
今度ぜひ見てね!

yoko さんのコメント...

kuminekoさん
ワークショップして下さって有難うございました。
ホント楽しかった~。皆も喜んでました!
昨日は部屋に、今日はお店に飾りました。
かなり自己満足です。。。