2012/11/18

Les fleurs 1

またまたこんなに時間が経ってしまったー。また体調崩して久々38℃の熱が出て、インフルエンザかと焦りましたが、ただの風邪でした。あー良かったぁ。で、もう治ったんで「おくりもの展」に向け、諸々スピードアップしようと思ってます。
先日の食事会の話、まだ続きます。すみません。 食事会の数日前、生花でコサージュ作ろうかな?なんて思い立ち、作ってみました。
前日に、お花屋さんで花を選び、お店の人にアドバイス頂き、帰って早速水切りし、庭のアイビーやユーカリも一緒にたっぷり水上げさせました。
1本1本にワイヤーを通し、テープを巻き。の、繰り返し。思った以上に面倒な手順に、なんで作ろうって思っちゃったんだろー?と、少々後悔し始めた深夜の作業。
とりあえず出来上がり~。この頃まだ活き活きしてたお花。1枚目の写真が一晩経った当日朝のもの。白いお花がちょっと元気ないけど、私と彼の胸元でなんとか夕方までもってくれました。
すぐにポイしちゃうのも可哀想なので、小さな瓶に活けたら、しばらくの間楽しめましたよ。

0 件のコメント: