2009/03/20

京都

1泊2日で京都へ行って来ました。 
まずは伏見稲荷へ。
歩いても歩いても、鳥居、鳥居、鳥居。。。
五千基以上もあるそう!
天気がよく、木漏れ日がきれいで、
山の風も気持ち良かった~。

夜は青蓮院へ。
ちょうどこの時期、東山界隈では花灯路というイベントを開催していて、
青蓮院でもライトアップされた庭園を散策することができました。
お寺がライトアップ? と、ちょっと違和感ありましたが
実際に観ると、幻想的でとてもきれいでした。
梵字でボロンという文字が、たまに照らし出されます。
この文字が光っている間に「ボロン」と唱えると
願い事がひとつ叶うそうです。
ちなみに私は写真を写してたら、文字が消えてしまった。
残念!
庭園奥の竹林も、この通り幻想的な雰囲気満点。
まるでかぐや姫が出てきそうな夜でした。

1 件のコメント:

A. さんのコメント...

Petite veinarde!!! Kyoto au printemps!!!!
Il etait bon le yuba tofu??.....hummmmm
En tous cas tes photos sont toujours aussi sublimes...merci de partager....!