2009/03/29

Une assiette

先日出来上がったばかりの小皿。
たった1枚のこのお皿に、どれだけの時間と労力を使ったことか。
すぐに出来てしまう時もあれば、今回のように
なかなか思い通りにいかない時もあり。
それも陶芸の楽しみのひとつでもあるけど。

このお皿にパンをのせて食べたら、
いつもより美味しいような気がしました。
気のせいかな。。。

風が強い日、 散歩の途中に見つけた花。
風が吹くたび、沢山の小さな花が一斉にゆらゆら揺れて
可愛い姿を見せてくれます。
なんていう名前なんだろう?

2 件のコメント:

goro/mc さんのコメント...

yokoさん!わかりました、これはウグイスカグラというのだそうです。私は見たことがないけれど、可愛いですね。そっと咲いているこういう花を見ると一日がうれしくなります。「あなたの名前教えて」とそっと聞きたくなりますね。

yoko さんのコメント...

Chere goro/mcさん
ありがとうございます。
ウグイスカグラ、初めて聞きます。
花はもう散ってしまいましが
また来年の楽しみです。
お店の入口では黄色いジャスミンが咲き始め
甘い香りが漂ってます。
春はいいですね~。