2009/03/15

L'anniversaire de Kurumi

今日は我が家の愛犬 くるみの誕生日です。
推定ですが。。。
と言うのも、4年前の春に多摩川の河原から兄が
連れて帰って来たのです。

その時の体重1200g、耳は垂れ、鼻のまわりは黒く、
それはそれは可愛い子犬でした。

4年経った今も吠えた事はなく、たまに甘えて
クゥ~ンクゥ~ンと言うくらい。
とても臆病で、子供は苦手だし、雨や風が大嫌い!
強風の日は、餌も食べず一晩中怯えてます。
きっと何かトラウマがあるのでしょう。

今ではくるみに会いに来てくれるお客さんもいらっしゃいます。
普段は大人しく 自分のベッドで寝てますが、
お客さんが来るとお出迎えするのです。

これを読んで分かるように、
そう 私 親ばかなんです!
犬を飼ってる方はこの気持ち分かりますよね?
落ち着く場所なのか、お店が休みの日もここでお留守番してます。


3 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

くるみちゃん!お誕生日おめでとう!!!
愛くるしいお目目^^カワイイ〜
親バカな気持ち....よ〜くわかります(笑)

匿名 さんのコメント...

ハッピーバースデー くるみちゃん!
お客様を迎える時に首を傾ける仕草が
とても可愛いです。
大切な看板犬ですね。

匿名 さんのコメント...

なんて可愛いくるみちゃん!
色々な表情のくるみちゃんの写真が楽しみです。