2009/03/21

南禅寺

朝の南禅寺は澄んだ空気が流れていました。
桜が咲くにはまだ少し早く、今回の旅では諦めていたのですが
ここ南禅寺では、早咲きの桜が一本ありました。

三門に上がったら、下から見るよりも高く
高所恐怖症の私は、壁にはりついてました。
あ~、怖かった~。

レンガ造りの水路閣は、いい雰囲気醸し出していましたよ。
このレトロなかんじ、かなり私好みです!
ここでも上がってみたら、水がザーザー流れ、
その脇を歩くことができるのですが、やっぱり怖かった~。
朝のお寺巡りは人が少なく、静かで
ゆっくり散策することができました。

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

京都行ってきたんだ~。レンガの水路、素敵よね~…って私は写真でしか見たことないけど。
これからは桜も他のお花も綺麗な時期だし、YOKOさんのブログもますます華やかになりそうね! 楽しみにしてま~す。