2009/06/10

Deux chiens abandonnēes

4月のある日、中学の頃からの親友にお誕生日おめでとうメールをしたら、
事情があってこれから子犬を迎えに行くと返事が。
可愛がっていた愛犬を亡くし、しばらく経つので、そろそろ。って事かな?
何だか私もわくわく。 それにしても、どんな子なんだろう? 気になるっ! 
色々忙しいだろうと思いつつ、待ち切れず翌朝メールしちゃいました。
送られて来たメールには丸々とぬいぐるみのようなわんこが2匹。
可愛い~!!!!!  でも、あれ? 2匹?? なんで? 
1匹のつもりが、2匹で仲良く遊んでるのを見たら引き離せなくなり、
2匹引き取ったそう。 
そんな優しい友人に引き取られた幸せなわんこはこちら。

                のんちゃん。

                ふくちゃん。
可愛いでしょう? 
こんなに可愛い2匹の子犬がゴミ捨て場のそばに捨てられていたところを、
偶然犬の散歩で通りかかった人が、と言うか犬が気づいて、巡り巡って
友人のところへ来たというわけ。拾われた時はまだ目も開いてなかったそう。
うちのくるみも川原に置き去りにされたように、悲しい事に生き物を
モノのように扱う人がまだまだいるんですね。 
そんな人が1人でも減りますように。 そして捨て犬や保護犬が1匹でも多く、いい飼い主の元で生活できますように。
のんちゃん&ふくちゃんは自然いっぱいに囲まれた友人宅で、家族みんなに
可愛がられ、間違いなく幸せな毎日を過ごしてることでしょう。
友人もまた、のんちゃん&ふくちゃんに沢山の幸せをもらってることでしょう。

0 件のコメント: