2009/06/25

Le mēnage de ma chambre

かなり前から部屋の大掃除がしたかったのですが、
ずっと後回しにてました。
その思いが姉の家に行ってから益々大きくなったので、久々に思い切って
模様替えをしました。 と、言っても狭い部屋の中で行われる事ですから
ベッドと棚の向きが変わるくらい。 でも残ってた冬物片づけたり、
要らないものを処分したり、あ~スッキリ!

写真に写ってないほうは服が積んであったり、陶芸の土が転がってたり。
。。。見せられません! これでも私にしては片付いてるほう。
言い訳させてもらうと、細かい物好きでちょっと収集癖があるのと、
趣味が多いので、その材料とかもろもろかさばるんですよねぇ。
ははっ、その前に昔から片付け苦手なんですが。。。
でも少しキレイになったから、仕事、制作活動、勉強etc. これから
はかどる予定で~す。
この小さい棚は20年以上も前に母が木彫教室で作ったもの。
普段使うアクセサリーや気に入ってる香りグッズ、観葉植物など飾りました。
こうやってちょこちょこ飾るの大好き。
ごちゃごちゃし過ぎだけど、自分の部屋だから まぁいっか。
写真の犬は以前飼ってたゴールデンレトリバーのポムです。
とっても甘えん坊で、親バカだから言うわけじゃなくて
本当に性格がとってもいいんです。 やっぱ親バカ?

2 件のコメント:

tomoko hayashi さんのコメント...

YOKOさんの飾り棚、とっても素敵。手前の小物入れも、お母様の手作りかな?私は飾ることが苦手ですが、YOKOさんみたいに好きな物が集まってる棚って小さいギャラリーみたいにも見えますね。飾る前に私も片づけから。。。
まあ~るい小銭入れも飾ってもらってシアワセですね。

yoko さんのコメント...

hayashiさん、コメントありがとうございます!
姉の家に比べると随分とごちゃごちゃしてるでしょう?
あの小銭入れ、まだ使い道がないので飾ってみました。
hayashiさんのスコーンすごく美味しかったです~。
サスケも元気ですか?