2009/06/15

Une petite cliente

今日は可愛いお客さんが来てくれました~。
赤ちゃんの頃からよく遊びに来てくれてたのですが、今年の春に
引っ越してしまい、今日は久々の再会となったのです。
お手伝いが大好きで、3才位の時からお客さんにメニューを出したり、
「いらっしゃいませ~。」 「ありがとうございました~。」と深々と
頭を下げて挨拶したり、くるみ(犬)の散歩に一緒に行ったり、
橋の上で私の父が作った野菜を売ったり、時にはダンスや歌の
サービスも! みんなを笑顔にしちゃう、笑顔がめちゃめちゃ可愛い
5才の女の子です。 そんな訳でお店のアイドルです。

たしか彼女が3才の時、くるみが雷に怯えてぶるぶる震えてたら、
撫でながらそっと優しい声で
「くるみちゃん大丈夫だよ。 みんな家族だよ。」と。
またある日には、くるみに小さな声で歌を歌ってあげてるので
耳を澄ましたら 「犬のおまわりさん」を歌いながら寝かせてました。
何故か私の父のことが大好きで、父が今日は疲れたからお昼寝
するよ。とソファに横になったら 「ゆりかごの歌」を歌い始め、
もう可愛すぎて私と父は顔を見合せて笑ってしまいましたが
本人はいたって真面目。 父の為に一生懸命歌ってました。

春から幼稚園に通い始め、友達もたくさん出来たよう。
このまま真っすぐ大きくなってほしいです。
またお手伝いよろしくね!

2 件のコメント:

ゆうこ さんのコメント...

今日はありがとう。
久しぶりに親子でポテリ満喫しました。
おいしいランチと飲み物とくるみちゃんとみんなの笑顔に心安らぎました。
ようこちゃんの飾るお花も大好き。
また来ま~す♪

yoko さんのコメント...

ゆうこさん
コメント出来たのね! よかった。
久しぶりに会えて嬉しかったです。
父に写真見せたら大きくなったねぇ、って言ってたよ。
また幼稚園で覚えた歌を歌ってね~。