2009/10/15

鎌倉彫

母は私以上に多趣味で、興味を持つと取りあえずやってみるタイプ。
数年前、難病の肺の病気になり体力はあまりありませんが、
好奇心は旺盛な方かと思います。
病気も落ち着いた今 鎌倉彫にハマったようで、月2回教室に通い、
家でもヒマがあると彫ってます。 整体に通いながら。。。

私にと作ってくれた入れ物。 
どんぐり&すずめ柄をリクエストして彫ってもらいました。
漆は先生が何度も何度も塗って仕上げてくれるので、
手元に来るまで半年以上、いやそれ以上待ったかな。
なんだかやたらと手間とお金がかかった作品を手に、
「形見っぽい。。。」と、思ってしまう悪い娘です。

0 件のコメント: