2009/10/28

旧古河庭園

今日は友人と、北区にある「旧古河庭園」へ。
ちょうど秋の薔薇フェスティバル中で、
平日にもかかわらず沢山の人が来ていました。
色んな種類の立派な薔薇が咲き、甘い香りが漂っていました~。

この建物と薔薇の組み合わせ見てたら「キャンディキャンディ」
思い出しちゃった。 アンソニーが出てきそう~。なんて。

もみじは青々。 赤く染まるにはまだまだ先になりそう。

木々の中にひっそりとある茶室。  茶室からの眺めも目に優しく、
心地よい風が通る、とても落ち着いた空間でのお抹茶は
とびきり美味しかった! 
菊ときのこの形のお菓子。 季節を感じる~。


2 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

ほんとにアンソニー出てきそぉ〜。
tabasaはテリー派かな(笑)

ネットでも調べられるから、ヒマな時でも
虹の橋見てみてね。いつでもこの本読むと
うるうるしてしまうんだぁ。
みんなで仲良く遊んでくれてるといいねぇ〜。
タバサはポムをいじめてるかも・・・(笑)

yoko さんのコメント...

tabasa,
私も~。テリーかっこいいよね!tabasaにはニールをあげる(笑) あっ、ヤバイヤバイ。ブログでもこんな会話じゃ。
虹の橋、今度見てみる~。