2009/12/14

ステンドグラス

12月に入りステンドグラスの作家さんがクリスマスっぽい作品を
色々作ってきてくれました。その中でもこの天使が大人気!
リースやキャンドルホルダーなどもありますよ。

雪の結晶も素敵。
私も小さい天使と雪の結晶を買って、窓辺に飾りました。

ぽこぽこした模様のガラスを使っていて、光があたるとキラキラと
色んな表情を見せてくれます。
いつか、この雰囲気でペンダントライトを作ってもらいたいなぁ。
引っ越す予定もないから、まだまだ先になりそうだけど。

作家さんが何カ月もかけて作った大作を見せてもらいました。
細かいガラスのピースが重なり、なんとも柔らかい光。
窓に映る姿もロマンティックで。。。うっとり。

2 件のコメント:

ジュード さんのコメント...

サンキャッチャー、部屋に飾りました。
朝方や午後の斜めの光がいい色を出すのかなあ。
ほんとに太陽が集められて部屋に充満してるような
あったかい気持ちになりますね。
雪の結晶と小さい天使も、結局誰にもプレゼントせず、
部屋に飾ってしまいました。
うれしい空間がまたできて満足満足。
ありがとうございました!

yoko さんのコメント...

ジュードさん
こちらこそ先日はありがとうございました。
私も自分の部屋の窓辺にサンキャッチャー、雪の結晶、天使を飾り、いつも癒されてるの。
来年も沢山の虹が幸せ運んできてくれそうです。
可愛いお子さん達とよりハッピーな新年をお迎えくださね!
p.s.宝物また見せてね~!