2010/12/15

イルミネーション

立川にある昭和記念公園へイルミネーションを観に行きました。
入口でシャンパングラスの大きなツリーがお出迎え。写真のは中位のツリー。
青、緑、赤、オレンジなど色が変わるたび雰囲気が変わります。

水に写る光が幻想的でした。いちょう並木と並んで、水路沿いにも
小さなシャンパンツリーが並んでました。皆カメラ片手にのんびり歩いてます。
プロみたいなカメラマンも沢山居ました。そういう人はだいたい
いいアングルだろう!って事で、真似して横で撮りました。

奥の噴水から入口の方を見ると、こんな感じ。
双子座流星群も観たいと意気込んでたけど、曇ってて見れなかった。残念。

さらに奥へ行くと、また違ったイルミネーションがいくつか現れます。
私は写真の「森のクルスマス」ってコーナーが気に入りました~。
まるでプラネタリウムみたいでキレイだった~。もっと居たかったなぁ。。。

18(土)23(木)24(金)25(土)は20:10から5分程度花火が上がるそう。
日によってハンドベルなどのミニコンサートがあったりするらしい。
冬の花火を観に、もう一回行っちゃおうかな。

0 件のコメント: