2010/12/26

小さな幸せ

さっき、ちょっと年上の友人のブログをいつものように何気なく見ました。
息子さん夫婦、お孫さん2人、お嫁さんのご両親、娘さんご夫婦と一緒に
賑やかに過ごされたクリスマスのお話。サンタさんからのプレゼントを喜ぶ
お孫さんの様子、手作りであろう美味しそうなケーキ、大人達の楽しそうな
様子、 パーティーの後イルミネーション輝くツリーがある人気ない公園で、
はしゃぐ孫達を微笑ましく見て 「暗闇の中で、家族の笑い声がひびく美しく
しあせな光景だった。小さなしあわせなクリスマスを迎えられ、うれしい。」
そして最高の贈り物は、来年娘さん夫婦の元へやってくるであろう小さな命。
このブログを読んでいて、そのどれもが手に取るように浮かんできて
まるで映画を観ているかのようなそんな気分になり、心が温かくなりました。
文才が優れてるもんだから引き込まれちゃって、ジーンときて
ちょっと泣きそうになった。 私も歳とったな。。。
人の幸せを素直に感動できる自分にほっとしたりもして。
小さな幸せあふれる日々に感謝です。

0 件のコメント: