2011/01/04

金柑

昨日ジョイフルホンダで金柑の木を見たら、やっぱり欲しくなって買っちゃった。
この前来た時から迷ってたけど、「栽培が安易、夏から秋まで小さな白い花が
咲き乱れ、花の開花後は沢山の果実が実る。」って説明が決め手。
きっと私でも育てられそう。そして毎年金柑が実るなんて素敵だもの。
まだそれ程大きくない木だけど沢山の実がなってるので、早速食べられそう。
けど、いざうちの子となると、愛おしくてもげない。。。
しばらく眺めてから、味わって食べようっと。

それから多肉植物も少し買ったので、家にあるのと合わせて寄せ植えに。
ぷくぷく可愛いこちらも、手間がかからず私向き。
早速お店や自分の部屋に置いたよ。

0 件のコメント: