2011/04/14

ステンドグラス

2度目のステンドグラスのワークショップを体験しました。今回は2枚のガラスに布や切手、切り抜きなど挿んでネックレスを作りました。ハンダ付けが楽しくってハマりそ~。 一緒に参加した友人2人と私の作品。右上と、その下の赤い切手を挿んだのが私の。それぞれ雰囲気の違ったモノになり、その人らしさが出たかな?
裏は模様入りの透明ガラスなので、 透かすとこんな感じに。鳥は切り抜き、パンジーは庭で咲いたのを写真に撮り縮小コピーして切り抜き、四葉のクローバーは本物を押し花にしたモノを挿みましたよ。周りのハンダは、アンティーク仕上げにしました。


赤い切手の裏は、模様ガラスから青い切手が透けます。こちらはハンダを磨いてシルバーのままで。これは、これからバッグチャームに仕上げるつもり。はぁ~、楽しかったぁ。こういう時間はあっという間だわ。先生、いつも分かりやすく教えて下さって有難うございます!また宜しくお願いします~。

2 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

うぅぅ・・・楽しそう。ものすごく楽しそう。

いいなぁ〜やってみたいなぁ〜。。。

両方ともすごく可愛い。

yoko さんのコメント...

tabasa
いやぁハマるよ~。
地震の事も何も忘れて集中できる!
また何か作りたいんだ~。