2011/04/11

1ヶ月

東日本大震災から1ヶ月が経ちました。まだ頻繁に余震が続き、被災地の方は先の見えない不安な日々を過ごしていると思います。この1ヶ月間いろんな事を考え、いろんな想いを抱き、私なりに過ごしてきました。被害ない私達は今まで通りの生活をするのが一番と思いつつ、やはり行動範囲は狭くなってしまいます。大きな被害にショックを受けるばかりですが、心温まる事もよく耳にします。とても貧しい国から義援金が送られたり、国籍や宗教は関係ないと外国の方がボランティアに参加したり、炊き出ししたり。もちろん多くの日本人も行動に移しています。被災者の方々も助け合って過ごしているようですね。皆がそれぞれ出来る事を行動に移しているんですね。私も小さくても自分なりに出来る事、続けて行きたいと思います。皆の想いが集まって、大きなパワーとなって被災者の方々に届く事を願って。。。 ふさぎがちだった最近、私を癒してくれてるこのお花は「レウィシア」と言います。お花屋さんで見つけ、色もたたずまいも可愛くて一目惚れ。黄色、白、オレンジ、ピンクなど並んでる中から、薄いピンクとちょっと濃いピンクを選びました。やっぱり春はいいなぁ。

0 件のコメント: