2011/04/24

日曜日

2週間前の都知事選の時は桜が満開でしたが、今朝市議選の投票に行ったら
新緑がキラキラし、空も真っ青で気持ちいい~。たった2週間でも、自然の
移り変わりは早いんだなぁ。


夜ごはんに、里芋ごはんを作りました。昆布、お酒、味噌、醤油で味付けし(どれも少しづつ) 里芋皮を剝いたらそのまま入れて炊くだけ。お芋はねっとりほっくりで、薄味で素朴な味で美味しい。天ぷらは父が揚げてくれた。今夜は全部自作の器を使ってみました~。写真で見ると地味ね。ランチョンマットでも敷けばよかったな。


2 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

おいしそう!芋好きの私としてはたまりません。食べたいよぉ。
お味噌を入れるんだね・・・。今度作り方詳しく聞かせて!!
パパの天ぷらいつか食べたいなぁ〜♪

yoko さんのコメント...

tabasaがパパの天ぷら食べたいって、なんて言ったら
張り切っちゃうよ~。笑
里芋ごはん美味しいよ。作り方って言っても適当なんだけどね。
作ってみてね。