2011/12/06

ダメな飼い主

数日前の夜 強風が吹き、またくるみが怖がって寝ないので、抱っこしたり
しながら一緒に起きていたら、後ろ足の親指って言うのかな?上に付いてる
指の爪が、私の室内履きに引っ掛かり、気が付いたら血が!
ちゃんと爪切りしてたつもりが、怖々切ってるもんだから結局伸びてたみたいで。
化膿したらたいへんなので、昨日病院に連れてきました。そしたら。。。。
中途半端に付いてる状態で痛いので、取れそうだから取ります。って、その場で
取る事に!その時点で、くるみより私の方が心臓バクバク。
でも思ったより簡単に、あっという間に取れたので、ほっと一安心。
それからが大変。 取れた爪に血が付いてるのを見たら私、クラ~って貧血。
血を見て貧血って本当にあるんですね。
お恥ずかしい事に、へなへなとしゃがみこんでしまいました。
当のくるみは頑張ったのに。。。
終わってしまえば、さっきまでの事が嘘みたいに、帰りにはくるみも私も
元気に歩いて帰りました。 抗生剤飲んでるし、足を気にしてる様子もないし、
もう大丈夫。 今日はご飯もらってガツガツ食べたら、鼻に付いちゃった。(笑)

2 件のコメント:

コタmama さんのコメント...

うぅぅぅ~ 痛そう!
くるみちゃんも先生も頑張りましたね。
私は恐いので爪切りや耳掃除は病院でします。
つぶらな瞳で、お鼻に御飯を付けて
すごーく可愛いですね!
{おくりもの展}無事終了お疲れ様でした。
楽しくて二度も行きました(笑)
クリスマスの飾りを見に又お邪魔します。

yoko さんのコメント...

コタmamaさん
今でも思い出すと、ぞっとします。。。
でも犬は回復が早い!痛みにも強いし。

おくりもの展はお陰さまで無事に終了しました。
遠いのに2度も来て頂き、また、参加もして頂き
ありがとうございました。
来週また逢えるのを、楽しみにしていま~す。