2011/12/25

Comme un rêve

お店を閉めてから、西武ゆうえんちのイルミネーションを観に行ってきました。
ニュースでも紹介されてたようで、多くの人で賑わっていました。
駅の広告なんかでも見てたのでだいたい想像は出来てたんだけど、
実際目の前に「聖なる丘」と言うこの景色見たら、「うわぁ~!!」って
言ったきり、しばらくボーっと眺めちゃいました。

こちら「碧の森」。神秘的な空間で、皆さんうっとりしてました。でも寒くて、じっとはして居られません。この後、観覧車は1時間待ちだったので、地上80mの高さまで上がるジャイロタワーに乗り、園内のイルミネーションはもちろん、東京の夜景を一望しました。スカイツリーも見えましたよ。ただ私 高所恐怖症なもので、ホント恐怖との戦いでした。。。イタリア・シチリア島中部の街で行われる、街中の大階段をキャンバスにみたてたキャンドルアートを、ここ西武園では23、24、25日限定で「ステラ フォレスターレ」を観る事が出来ました。日替わりでデザインが違ったそう。この日は「6つのポルテ」というタイトル。遊園地の入口にある6つの門のモチーフから、訪れた人がクリスマスの夜におとぎ話のお城へ入り込むイメージでデザインされていました。電飾とは違う柔らかい灯りで、個人的にはこちらの方が好みです。
メリーゴーランドはいつも以上にロマンティック。クリスマスの時くらい乗ればよかったと、少々後悔。ほんの2時間程でしたが、まるで夢のようなひとときでした。このイルミネーション、春までやってるみたい。ただ毎日じゃないようなので、確認のうえ 観に行って下さいね。

0 件のコメント: