2011/12/31

大晦日

気が付けば、今年も残り数分になりました。
今頃必死に年賀状書いてます。何時に終わるかな~。
こうして当たり前のように暖かい部屋でテレビ見てることを
しみじみ幸せだと感じるのは、やはり3月の震災が影響してると
思います。今まで想像もしなかったような震災が起き、
それだけではなく原発、放射能の問題。
一言に復興と言っても、まだまだ先の長い事のように思います。
原発や放射能、恥ずかしながら今まであまり関心を寄せた事が
ありませんでした。人間が作り出した物が、こんなにも恐ろしい物
だったとは。震災以降、価値観や人生観が変わった方も多いのでは。
私もそのひとりです。本当に大事な事や物が少し分かったかな。
震災直後は正直お店はどうなるのか?と、先が見えない状況でしたが
予想を反して沢山のお客様が来てくれ、この1年順調に営業する事が
できました。15年目に入り、今年はイベントもちょいちょい開催したり
沢山の方と繋がる事も出来たように思います。
今年も年越し蕎麦を食べながら、健康で新年を迎えられる事に感謝し、
来年もがんばりたいと思います。マイペースに、だけど。
今年も1年ありがとうございました。

0 件のコメント: