2009/09/18

心配

             Maman se fait de son fils.
カルガモのお母さん、兄弟は今日もいつもと同じようにお店の前に来ました。
一昨日事故にあった子は、昨日獣医さんに診てもらい入院してます。
外傷はたいしたことないそうですが、自分から餌を食べようとせず、
低体温になり、衰弱しているそう。 
自然に帰れるようになる確率は10パーセント程。
厳しい現実ですが、獣医さんにお任せするしかありません。 
今回の事で、へたに手を出さずそのままにし 自然に任せた方が
良かったのかなと思ったり、色々迷う事はあります。
たとえ今回助かっても、 弱い子は生き延びて行くのに
次々障害に遭遇するんだろうな、とか。
が、縁あって保護したからには、やはり元気になって欲しいです。

0 件のコメント: