2009/09/23

秋の花

お墓参りがてら父の畑にも寄り、畑の脇を流れる小川沿いに咲く
彼岸花とコスモス畑にうっとり。  一応ここ東京、八王子です。 
子供の頃は、この小川で小魚やカワエビ獲ったりしてました。
最近は蛍を観に来ました。 今も採った野菜はこの水で洗ってるよう。
今も昔もここだけは変わらないなぁ。

コスモスわんさか咲いてました~。 
のどかなんだけど抜け道なのか、すぐ側を車が通るし、
近くのグランドには野球少年が沢山。 でもここだけは別世界。
早朝で人が少なく、うちの家族は畑に居たんで、無数のコスモス1人占め!
幸せ~! 夢みたいなひとときでした。
ピンク、白、エンジ色、オレンジ....... 風に揺れ、キレイ。

2 件のコメント:

hayashi さんのコメント...

秋って大好きな季節です。
彼岸花、コスモス、栗、林檎・・・目にも体にもおいしい物がいっぱいですよね。
きれいな川が今も昔も変わらすそこにあるってことが
すばらしい!!
長崎も朝夕は涼しいのですが、ここ2,3日、日中30℃の夏日で秋は足踏みしています。
ではまた~。

yoko さんのコメント...

hayashiさん
私も秋大好き! もっぱら食欲の秋ですが。。。
東京も日中暑さが戻り、へとへとになります。
父がまー君の運動会を見る為に、今そちらに行ってます。
明日晴れるといいですね!
私もまた長崎行きたいなぁ。
次は五島の教会巡りしたい!