2009/11/03

冬支度

さ、寒い。。。なんでまたこんな急に寒くなるんでしょうか。
ぽかぽかの部屋履き靴下はとっくに使い出してるけど、
そんなもんじゃ足りず、湯たんぽ引っ張り出してきました。
肌がカサカサしてきたからボディクリームも! お気に入りの桃の香り。
そろそろ電気カーペットも出そうっと。
寒がりのくるみは早く布団の中に入りたくて、
もう寝ようとばかりに上目使いで見てくるし。
猫っぽい性格で普段あっさりしてるので、甘えてくれると何気に嬉しい!
これ、冬だけの特権。
一緒に寝ると朝までぽかぽか。幸せ~な気分。
でも気付くと私、ベッドの隅っこに追いやられて。肩コリコリ。。。
人間なら文句たらたら言っちゃうけど、くるみなら許せる。

2 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

寒いよね〜。私も、もう湯たんぽ使ってるよ。

今、ふくちゃんが、まったく同じ格好してる(笑)
後ろから見るとほんとにそっくり!
やっぱり似てるから寒がりも同じだね。

一緒に寝ると暖かいんだけど、体が動かせなくて
最近、朝起きるとあちこち痛いよ・・・。
でも許せちゃうよね(笑)

yoko さんのコメント...

tabasa,
寒がりだから服着せたんだけど、フリルが全く似合わなくてね(笑)ママはその服を私が着ると思って「小さくない?」とか言ってるし!どう考えたって無理なのに。ありえないでしょ?もう、天然すぎる!