2009/11/22

Des visiteurs imprēvus

今日は珍しいお客さんが来店しましたよ。 てんとう虫。
昨日暖かかったし、人の手入りが多かったから紛れ込んだのかな?
今日は寒いけど外に逃がしました。

夕方毎日だいたい同じ時刻に、店の前にやって来る1羽のカモ。
多分事故に遭ったカモだと思うんだけど。 元気そうでよかった。

そして最近アオサギも来るようになりました。
いつも居るシラサギに比べるとやたら大きく感じ、
近くで見るとちょっと怖いくらい。
道行く人も珍しそうに振り返っていました。
そうですよねぇ。いくら田舎とはいえ、車がビュンビュン走る
街道沿いに、こんな大きな鳥がいるとは誰も思わないですよね。
もう少し寒くなったら可愛いメジロが来ます。
冬の楽しみです。

3 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

このアオサギさんと横断歩道・・。
合わない・・・(笑)なぜこの場所に・・。
なんかおもしろい♪
うちの方にも、アオサギ、シラサギ、鵜、かも、カイツブリ、とんび、いっぱい川で見るよ。それと、なんだか分からないとってもブサイクな鳥がいるの。
アヒルの仲間だと思うんだけど、自然には居ない鳥らしく何年か前に捨てられたらしいんだぁ。
なかなか写真撮れなくて。撮れたらブログで紹介するね。

匿名 さんのコメント...

カモが毎日来るなんて、本当に事故にあったカモなら、きっと陽子さんにお礼と元気な姿を見せに来てるんだよ~。や~ん、可愛い~♪

yoko さんのコメント...

Tomoさん
カモ可愛いでしょう~?事故に遭った子かどうかは「?」だけどね。でも私と母が橋の上に居ると、寄って来るんだよ。ほかにも2カップルのカモもよく来るんだぁ。なんか平和でしょ?笑