2010/08/02

Au marchē aux puces

旅行に行く一番の楽しみであり、語学を始めるきっかけにもなり、
のみの市に行きたいが為に、不安を背負ってでも旅に出てしまうんですね~。
もちろん今回も行きました。

左手前とその後ろのクローバー柄のカップを買いました。
黄色い水玉も迷ったんだよな~。買っちゃえばよかったな~。ちょっと後悔。
言葉が通じなくてもしっかり値切り、売り手のうんちくも聞き
(よくわからないけど、みんな楽しそうに話してくれるから一応聞く。)
なんとなくコミニケーションとれてる気分。 あ~楽し!
このごちゃごちゃの中から、掘り出し物見つけるのが楽しいんだなぁ。
アンティークと呼ばれる物より、ガラクタみたいのがスキ。
人が見たらガラクタの山でも、私にとったら宝の山だわ。
今回買った物の一部。 鹿の親子はハンガリーで有名なジョルナイという
メーカーの物らしいです。 帰って早速、お店の棚に置きました。
ホーローのミルクパンには、観葉植物入れて飾ってます。
少しずつお気に入りが増えていきます。

1 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

楽しそぉ〜!!!!
この写真を見るだけでも、テンション上がるよ♪

鹿の親子とっても可愛い。
これ見たら、買っちゃうよね(笑)