2010/08/05

ドナウの真珠

ブダペストでは偶然同じ時期にブダペストへ来ていた友人と待ち合わせし、
その友人の知り合いのご夫婦が夕食に誘って下さいました。
1人じゃ絶対入らないだろうなって感じの、ドナウ川に浮かぶ船のレストラン。
しかもこんな素晴らしい夕焼け見ながらの食事!

好物のハンガリー名物の牛肉と野菜がいっぱい入ったグヤーシュという
スープに始まり、サラダ、メイン(確か子羊のパプリカソースだったかな)は
皆でシェアして頂きました。どれも日本人の口に合い、美味しい~。

ブダペストに住む日本人ご夫婦とは初めて逢うのに、何だか話が
尽きませんでした。 ていうか、私が1人で話してた?
美味しい食事の後は、いよいよ楽しみにしていた夜景を観に行きます。
レストランから車までの景色だってロマンティック。  
近くのレストランのテラス席からは、生演奏が聞こえてきます。
9時位かな。 この時間帯、街をただぷらぷら歩くだけでも充分楽しそう。
ジャ~ン!!!ドナウの真珠と呼ばれる、この景色。
キレイすぎて、言葉が出ませんでした。。。。。
うぅぅ~、でも。。。写真じゃ、感動が伝えきれないのが残念~。
ゲッレールトの丘という所からこの夜景が観れるのですが、
途中から暗い林道なので、夜間に女性1人は避けましょう。
と、ガイドブックに書いてあったので、今回は諦めていました。
でもご夫婦が予定を変更して連れて行ってくれたのです。
初めて逢う私にまで美味しい食事をご馳走してくれ、夜景も観に連れて
行ってくれ、おまけにホテルまで送り迎え。。。。。申し訳ないです。
おかげでブダペストでの楽しい思い出が増えました。
本当にありがとうございました。

0 件のコメント: