2010/08/31

GROSS ARNORD

久しぶりの旅行ネタ。 もう少しお付き合い下さい。
ハンガリーのペーチという街で、GROSS ARNORDという
版画家の作品に出逢いました。
街をぶらぶら歩いている時、たまたまやっていた小さな展覧会。
初めは優しく夢の中に居るような色合いに惹かれ近づき、
次にとにかく細かい表現に食い入るように観てしまいました。
学生達は画廊に置いてある虫めがねで観てました。
レースのような縁取りが描かれていたり、葉っぱがハート型だったり。
若い女性の作家さんなのかな~なんて思ってたら、どうやらおじいさんみたい。
私が熱心に観てるもんだから、画廊の方が説明してくれるんだけど、
なんせハンガリー語だから、さっぱり分からなくて。。。
ハンガリー人の版画家ってことだけ、わかりました。(笑)
画集を買って帰ってきたので、じっくり眺められます。
ちょっとレイモン・ペイネの作品と似てるかな?
どれもあまり大きな作品ではないけど、その中にハート、天使、鳥、
葉っぱ、花 、動物などのモチーフがあちこちに描かれています。
きっと可愛いおじいちゃんなんだろうな。

2 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

yoko♪
今、ブログを見てハートをわしづかみ!!
素敵〜素敵〜。
今度、遊びに行くことがあったら、ぜひ見てみたい。

yoko さんのコメント...

tabasa,
可愛いでしょう~?是非、画集を観てほしい!
ホントいちいち可愛いんだから。

昨日はシールありがとね!テンション上がったわ~。