2010/10/14

休日

今週は連休だったので、ずっと行きたくてうずうずしてた美容院へ行って
髪切ってもらいサッパリしたり、
お店の仕入れがてら、母と久しぶりに国立散策したり。
国立ではぷらぷら歩いて小さなお店を見つけては覗いて、また歩いて。
の、繰り返し。母はすぐに疲れちゃうので、あまり沢山のお店は見れないけど。
途中、紅茶専門店で休憩。 たっぷり大きめのカップはウェッジウッドでした。
へぇ~こういうのもあるんだぁ。ほっこり温かい感じで、ちょっと欲しくなった。
ちょこっとお買い物。布とシールとファーのボンボン。
ストライプの布買ったら、水玉の端切れとレースを少し貰い、ルンルン。
ファーのボンボンは、今編んでる帽子に付けるんだ。
ラストスパートしなくては。

2 件のコメント:

hayashi さんのコメント...

帽子に、ファー素敵だなあ。
やっぱり、yokoさんはセンスがいいと思います。

私は、かぎ針編みのマフラー編み終わって、いまベストを編んでますが、込み入った編み図に悪戦苦闘・・・行き着戻りつしています。でも、手仕事楽しいですよね。

帽子の完成楽しみです!!

yoko さんのコメント...

hayashiさん
その帽子が...また大き過ぎて...ネックウォーマーにしてしまおうか迷い中。なかなか思い通りにはなりませんね。
違う毛糸で編み直そうかな。
ベストなんてすごいですね!!