2010/10/28

雨の日

お休みの日はほとんど出かけてしまうので、地元に居る時間は意外と短くて。
今日は午前中時間があったので、久しぶりに近所にある雑貨屋さん
「crochet」クロシェさんに行きました。 (水・木曜営業。)
ほんわか可愛いオーナーさんは消しゴムはんこを作ってて、そのハンコを
使ったシールやカードなど、オーナーさんの雰囲気そのままの雑貨が
置いてあります。 隠れ家みたいなお店自体も可愛いの。

作家さんが作るガラス作品やアクセサリー、ボタンなどの手芸用品、
フランスのアンティークなんかもお手頃な値段で置いてあります。
今までゆっくり話した事がなかったけど、今日オーナーさんと同級生という事が
わかり、お互いお店をやってるのもあり 何だか勝手に親近感わいちゃった。

今日買った物。 せっかくの休日は朝から雨になってしまったけど、
可愛い雑貨が買えて 満足満足~。

午後は明日から始まる文化祭に参加する為に、陶芸作品の搬入に行き
夕食終わった今からは、ずっと置きっぱなしだった帽子でも編もうかな。
何だか落ち着きないなぁ、私。
急に寒くなったからね、ちょっと焦って仕上げたいと思います!

0 件のコメント: