2009/04/03

菜の花?

菜の花だと思うでしょ?
ブッブー。 小松菜の花でした。 似たようなものですね。
父が畑で採って来たものの、すぐに調理せず置きっぱなしにしていたら
可愛い花を咲かしてしまいました。 しかも満開に。。。
今回は食べずに花を楽しむことに。
お店に飾ったら、お店の中は一気に春らしくなりました。

くるみ(犬)との散歩中、色々な花に出会います。
その中でもこの椿、美しすぎやしませんか?
しばし見惚れてしまいました。
自然てすごいなぁ。 

2 件のコメント:

アッコマン さんのコメント...

先日買った小松菜の中心に小さいつぼみがついていて、家で水に指しておいたら花が開いてきました。
実家では畑の春菊が立派な「菊の花」を咲かせていて、そうか〜、
野菜もちゃんと花を咲かせるんだぁと思いました。
小松菜の花、で「菜の花」ですね。
春を楽しんでいますね。

yoko さんのコメント...

Chere アッコマン
いつもコメントありがと~。
野菜の花って、結構可愛いよね。
オクラの花がキレイでびっくりした事があったわ。