2009/07/05

カルガモ親子

今日もみんな仲良く泳いでます。
悲しい事に子鴨の数が、初め9匹→昨日7匹→今日6匹になりました。
自然界は厳しいのですね。

お母さんが子供達に 「こっちへおいで。」 と言ってるみたい。
この後、1羽づつお母さんの元へ。

この場所お店の橋の下に元々あったのですが、昨日ビーチサンダルに
履き替えて川に入り、子鴨が乗りやすいように石を積み
そして毎日来たくなるよう 安定感のある休憩場所を作りました。
そしたらすぐに来てくれるじゃありませんか! やったぁ~。


みんなでもそもそ集まり、子鴨達はお母さんの羽の中に。
ひと固まりになり、今夜はここでこのまま寝るよう。
カラスに気をつけてね。 そしてまた明日元気な姿を見せてね~。

0 件のコメント: