2009/07/22

皆既日食

J'ai vu l'ēclipse partielle du Soleil entre les nuages à Tokyo.
c'ētait miraculeux et mystērieux!!! ca m'a beaucoup ēmue.

今世紀最長の皆既日食とあちこちで騒いでるので、なんだか私もそわそわ。
出来れば見たいし、数日前から天気が気になってました。
東京は曇りのち雨。。。 見れないかも。。。
出先で見た空は厚い雲に覆われ、ほぼ諦め買い物に夢中になってました。
お店からお店に移る時 やっぱり気になり、ふと見上げると
あれって、もしかして? 
ビルとビルの間、厚い雲の切れ間から、うっす~ら見えるじゃないですか!
慌てて撮った写真。 よ~く見ないと分からないかも。
またすぐに雲に隠れてしまいました。
午前11時半頃のほんの一瞬の出来事。 神秘的で感動的でした。     南の島でニュースで映ってるようなダイアモンドリング見てみたかったなぁ。

3 件のコメント:

yutaurele さんのコメント...

Merci Yoko pour ton magnifique paquet surprise et ta jolie lettre! Quelle
jolie surprise!!! Surtout ne t'inquiète pas pour le français, tu as raison, prends du temps pour toi! Merci Yoko!!!

Tomo さんのコメント...

私たちが60ウン歳の頃には、東京で99%くらいのほぼ皆既日食が見られるらしいよ~。ダイヤモンドリングも見られるかも!…待ちぼうけしそう(笑)。

yoko さんのコメント...

TOMOさん
ダイヤモンドリング見れるといいなぁ。。。
26年後、感動を分かち合いたいね!